忍者ブログ

83's Brog

更新するのもぐだぐだ。日々の暮らしもぐだぐだ。そんなブログ。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

javascript:SetEditor(1);

最近読んだ。

香月日輪さんの本は割と好きで読んでる。

登場人物が学生でその子達が成長して行く様が青々と描かれていて楽しい。

あぁこういう学生生活送りたかったなと思わず羨ましくなるくらい。

今回の本は何も考えずに親の言いなりの生活をしていた小学生が主人公。

学校へ行き、家に帰り勉強をするだけの毎日。

ある日海辺の黒い塔を見つける。

なんとそこは祖父と仲間達が立てた芸術家達の塔だった。

主人公はそれを知り、自分らしく生きる意思を固める。

幽霊になったおじいちゃんと、魔犬ギルバルスと共に不思議な生活が始まる。



とまぁこんな感じかな?

面白くて一気に読んでしまった。

一巻は小学生の時の話。

二巻以降は高校生になった主人公の話。

どんどん登場人物が増えて行き、主人公はその度に成長して行く。

主人公だけでなく、周りの仲間もどんどんと成長して行く。

その様がすごく面白い。

皆それぞれに悩んで、苦しんで。

自分らしく生きて行く事が出来るのはすごい事だと思う。

良い大人が周りに居る子供は幸せだと思う。

逆に今はその良い大人が少ない。

だから細かいところから壊れて行くんだろう。

考え方の違いを受け入れられなかったりとか。

難しいね。
 
PR
この間知り合いから進められた本。

密林でイラストの本を探してたら見つけた。

見て即購入を決めた。

届くのを楽しみにしていて、わくわくしていたくせに。

届いてから時間ねぇわwww

ってなってしばらく放置。

つい最近時間を作って読めたと思ったら今度はソフトをいじる暇がない・・・。

ちょっwww

とりあえず頭にある程度のことだけ詰め込んで。

試せるのを楽しみにしていたら。

なんとすぐに試せる仕事が・・・!!!

なんと言うタイミングwww

本当にこの本はすごいわ。

こういう塗りを試したかったけど・・・。

って人には特にお勧めだ!

和風のイラストからレトロ、機械系等や風景まで。

いろんな作家さんの製作過程を教えてくれるから面白い。

思わずいろいろ試したくなっちゃったwww

とりあえずいろいろ試すためにイラスト枚数増やしていこ~っとwww

最近私の好きな本が映像化することが多い。

漫画では君に届けとか。

まぁ春馬君オンリーで好きなだけであまり映画は興味ないけど。

春馬君大好きw

思わずCASIOのデジカメのカタログとか持って帰ってくるくらい好き。


それから神様のカルテ。



これはすっごく感動する。

一人の若いお医者さんの話なのだけれど。

自分の出来ることを精一杯やって。

それでも助けることが出来なくて。

でも相手から最後まで幸せだったとすごく感謝されて。

その心の葛藤を描くのですけど。

心理描写がすごく繊細で。

命の大切さが分かる優しい本。

めずらしくミステリー以外を読んで面白いと思いました。




あと最近読んでいる本で面白いと思った本。



失礼ながらお嬢様の目は節穴でございますか?

身分を隠して刑事となった大財閥のお嬢様。

今日も高級スーツを地味に着こなし事件現場へ向かう。

しかし一向に解けない謎。

そんなときに登場する執事影山。

執事にしておくにはもったいない観察眼の持ち主。

さながら安楽椅子探偵のごとく話を聞くだけで事件の真相を言い当てる。

そのつど暴言を吐くものだからお嬢様はご立腹。

会話が毎度毎度おもしろい。

お嬢様ならではのプライドの高さと刑事である自分の立場と葛藤して推理を聞く。

そして少し世間ずれしたお嬢様ならではの推理も面白い。

これは結構読みやすくて活字が苦手な人にもお勧め。
これちょっと面白い!!!

電車の中で読んでてつい2828しちまったい!!!



なんかこうほのぼのとしていていい!

ちょっともうこれ読んでみてって言うしかない!

でも続き出るまで時間かかるんだろうなぁ・・・

次の巻が出るのが楽しみで仕方が無い!

あぁ続きはどうなるのだろうか・・・。
あー買っちゃったw

ペルソナシリーズのキャラクターイラストを描いている副島成記のイラスト集。

人気らしくて手に入らないかなと思って予約したら案外早く手に入った。

今イラスト描いてるから刺激になっていいかなとw

と言うか完全なる自己満足ですがね。



いやP4が好きすぎて買ったけれど、P3のイラストも改めてみるといいなw

塗り方とか絵とかはわりと最近のクリアな感じのほうが好きなんだけれど。

前の油絵みたいなイラストもすごいなと思う。

いいなぁ・・・。

好きなイラストの仕事が出来るなんて・・・。





・・・といいつつ近況をば。

なんかやっぱり私は2年目のペーペーにも関わらず責任者の扱いらしいです。

・・・・え???

って感じなんですけど。

正直勤まる気はしない。

というかこの仕事本当に向いてないんじゃなかろうか・・・。

とさえ思えてくるというね!!!

まぁこの仕事やっていて楽しいのは多分誰よりも早く新製品を触れるってとこなんだろう。

よし!後1年半頑張ろう!

そうしたら新しい仕事に転職するんだ!

とりあえずリクナビ登録してこよっとw

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
夜深
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/06/26
職業:
販売系
趣味:
音楽・イラスト・読書・ニコニコ動画

ニコニコ静画

オセロ(リバーシ)

最新CM

[04/25 まるまる太]
[04/21 まるまる太]
[10/23 83]
[10/22 岡田]
[08/26 83]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者ポイント

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 83's Brog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]