忍者ブログ

83's Brog

更新するのもぐだぐだ。日々の暮らしもぐだぐだ。そんなブログ。

2019/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁとりあえず宣伝からいっとこうか。

最近の活動報告。

まぁ前々から行ってますけど冬コミ用のゲームイラスト。

それから9月中旬に行われるイベントのCDジャケットイラスト。

今はこの二つのイラストをがっつりと描き起こしております。

まぁ完成次第ジャケットのイラストくらいは載せるかな。

最近は昼間は普通に仕事して、夜はイラスト描いて・・・。

という生活をしていて作家の人にいつ寝てるのかな?

体調崩してない大丈夫?

と心配される始末。

ちゃんと寝てはいるんです。

ただ睡眠時間がかなり短いだけで。

 





そうそう。

今月珍しく休みが欲しい日があって希望休出したんですよ。

この仕事始めてから2回目くらい。

・・・で結果は。

あぁまるっきり無視ですか。

そうですか。

・・・まぁわかってはいたけどさ。

前も一回完全無視されてるんですけど?

まぁ行きたかったけど今回はパスかな・・・。

その代わり2連休ばっちり2回取れたし、皆でまた遊びにでも行きましょうや。






そして久々の本の宣伝。

最近米澤穂信著の本にまたはまりまして。

古典部シリーズなんですけど。

氷菓



愚者のエンドロール



クドリャフカの順番



遠回りする雛



ふたりの距離の概算



最初にシリーズものだと知らずにふたりの距離の概算から読み始めてしまった。

がしかし面白かったから最初から全部集めてみた。

さすが米澤穂信作品!という感じで、青春する学生の不安定な感じが良く出ているなと。

米澤作品では主人公があまり積極的にイベントに参加したりとかはなくて。

どちらかというとどの主人公もどこか消極的。

割りと推理小説に多い自信満々な感じの主人公ではない。

だけどひらめ気力はすごくて、小さなパズルのピースをつなげ合わせていくような。

そんな話が多いかな。

コレはさくさく読めちゃうのでお勧め。

まだ読まなくちゃいけない積み本がたくさん4冊もあるんだから!!!

サクサク行こう!!!

・・・とその前にイラスト仕上げちまわねぇと;

しかも明日から飲み会ラッシュ!!!

はよ寝よ・・・。
PR
どうもこんばんわ。

つい3・4日前くらいから風邪を引きました。

なんとなくのど痛いな程度だったんですが、声が出なくなり、おまけに頭がぐわんぐわんしてくる始末。

どうしようもない。

怖くて熱は測ってないのですが、あれですかね?疲れてたんですかね。

8連勤が終り、一日休み、一日出勤、また休み。

そりゃ体調も崩すわ!っていう感じですけどね。

夏のコミケに向けてイラスト描かなきゃ!

後、冬の同人ゲームもなんとか固まりそうです。

両方とも収入にはなりそうもないですが、久しぶりの絵の仕事なんでがんばりたいと思います。

さて―――

まぁ最近読んだ本でもまとめておきますかね。

まず一冊目。

オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ



アニメ化してそろそろ出るかなと思っていたら本当に出ていたので思わず購入。

一日で読み終えたというはまり具合。

残念なのは次の巻で終わってしまうこと。

だいぶデレてきた涼子ちゃんですが、どうなるんですかね?

亮士くんもまだまだ視線恐怖症だし。

オールバックのイケメンになる日は近いですね。

一応その辺も後日談で一冊出す予定ではあるみたいですが・・・。

う~ん楽しみだけど終わっちゃうのは悲しいな・・・。




二冊目。

貴族探偵エドワード金の扇を射貫くもの



チーノ編が終わりました。

焔(スカーレットフレイム)を追ってはるばるチーノまで来たエドワード一行。

見事焔を打ち倒しアングレに戻るのかと思いきや船がトラブルで遅れることに。

そんな中ウノスケの妹カノの友人を兄の借金から助けるべく動き出すが・・・。

って感じかな。

ただ取り立て役のボスがかっこよすぎた・・・!!!

着流しにロングヘアー。

江戸っ子風情あふれるしゃべり方。

いいね!!!

ドツボだね!!

そして意外と殿が若くてびっくりした(笑)

次の巻からはアングレ編に戻るみたいなのでそれはそれで楽しみだったりする。



後これは単純に買おうかどうしようか迷っているんですが、オオカミさんのDVD。



小説のイラストを担当しているうなじさんがケースのイラスト担当するらしいんですよ。

それはもう買うしか・・・っ!!!

ってなっちゃいますよね!?

というか今本当に買うかどうか迷ってます。

うなじさんのオオカミさんシリーズイラスト集でも出してくれればそれでいいかなとも思うんだけど・・・。

う~んWorkingとかデュラララとかDVD集めている最中だしなぁ・・・。

もう少し考えて見ようかな・・・。



やってきました夏ですぜ皆さん!!

7月4日からおおかみさん放映ですよ!!!

おおかみさんと七人の仲間達今日から放映開始しちゃいますよ!!!

今サイト見てきたけど、涼子ちゃんめっちゃかわゆす!!!
 
森野君ヘタレだけどかっこいい!!!

公式サイト:御伽銀行
URL:http://www.otogi-bank.com/

早く見たいなぁ・・・。

もう一話見てよければDVD集めるくらいの気概を見せてるよ!!!

原作すっごく好きだからアニメ化決まった時にどんな風になるんだろうと思っていたんだけれど。

とらドラの制作会社と同じ会社だからクオリティはある程度期待できるな!!!って感じ。

あ~楽しみw

興味がある人は原作もぜひとも読んで頂きたい!!!

密林のリンクもちゃっかり張ってるぜ!!!
探偵が謎解きをする時の一言目と言えば

「さて――」

だと思う。

この天命探偵シリーズは心霊探偵八雲シリーズの著者神永学先生のもう一つのシリーズ。

八雲と同じ現代が舞台。


ストーリーと言えば人の死を夢で見る少女志乃。

志乃の夢を現実にしない為に動く主人公の青年真田・山縣・公香の3人。

事件のたびに事故が起こりバイクを壊す真田。

ただ本人には大きな怪我も無く周りが心配するほどの無鉄砲。

まぁ今回の『ファントム・ペイン』は3作目なので後は割愛。

気になる人は1作目『タイム・ラッシュ』と2作目『スナイパーズ・アイ』を読んでください。




で今回も派手にやってくれます。

最初は大手製薬会社社長からの娘の素行調査。

そして以来は娘の護衛に変わっていく。

裏に見え隠れする亡霊と名乗る麻薬シンジケートの影。

所長山縣と同僚公香の知られざる過去。

真田と志乃は山縣と公香の過去を受け止め、2人を助けることが出来るのか!?

テンポ良く進むストーリーで読み始めたら止まらない。

推理っていうよりアクション部分が多いかな?

ただ文章が上手いので想像力半端無く働きます。

ゆっくりと考えさせるところは考えさせて、行動させるところはスピード感たっぷりと読ませる。

さすがの文書力としか言いようが無いです。

八雲シリーズも読んでいるので続きが気になって仕方が無い。

次回作も期待大です!!
最近読んだ本で面白かった物を少し載せてみる。

記念すべき第一回目は甘栗と金貨とエルム。



まぁ最初はイラスト(ミギーさん)に惚れたんですがね。

ミギーさんはずっと好きなイラストレーターさんなので、見つけると本の内容次第ではすぐに買っちゃいます。

で、中身はと言うと。

主人公は高校2年生の甘栗君。

父親が探偵をしていてある日事故で亡くなります。

そんな父親の仕事を嫌々ながらも引き継いで行動します。

その仕事は12歳の女の子エルム(甘栗君がつけたあだ名)のお母さん探し。

さて探偵初心者の甘栗君は果たしてエルムのお母さんを探し出すことが出来るのか!?

ってな感じのストーリーです。

主人公の甘栗君は熱血だったりめっちゃ冷静だったりとありがちな感じのキャラじゃなくて新鮮。

父親が死んだからって悲しむだけじゃなく、その後のことを考えて高校辞めようと考えるくらい。

蓄えで生活費とかそんなのも考えちゃうくらい。

だけど決してドライなわけじゃなく、エルムの事を考えて行動に移す思いやりもある。

もともとノベルズで出ている本なので、本が苦手な人でも読みやすいんじゃないかな。

推理小説って言っても探し物って感じだからさくっと読めちゃいました。

気になったらぜひとも読んでみて!

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
夜深
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/06/26
職業:
販売系
趣味:
音楽・イラスト・読書・ニコニコ動画

ニコニコ静画

オセロ(リバーシ)

最新CM

[04/25 まるまる太]
[04/21 まるまる太]
[10/23 83]
[10/22 岡田]
[08/26 83]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者ポイント

<< Back  | HOME
Copyright ©  -- 83's Brog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]