忍者ブログ

83's Brog

更新するのもぐだぐだ。日々の暮らしもぐだぐだ。そんなブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

javascript:SetEditor(1);

最近読んだ。

香月日輪さんの本は割と好きで読んでる。

登場人物が学生でその子達が成長して行く様が青々と描かれていて楽しい。

あぁこういう学生生活送りたかったなと思わず羨ましくなるくらい。

今回の本は何も考えずに親の言いなりの生活をしていた小学生が主人公。

学校へ行き、家に帰り勉強をするだけの毎日。

ある日海辺の黒い塔を見つける。

なんとそこは祖父と仲間達が立てた芸術家達の塔だった。

主人公はそれを知り、自分らしく生きる意思を固める。

幽霊になったおじいちゃんと、魔犬ギルバルスと共に不思議な生活が始まる。



とまぁこんな感じかな?

面白くて一気に読んでしまった。

一巻は小学生の時の話。

二巻以降は高校生になった主人公の話。

どんどん登場人物が増えて行き、主人公はその度に成長して行く。

主人公だけでなく、周りの仲間もどんどんと成長して行く。

その様がすごく面白い。

皆それぞれに悩んで、苦しんで。

自分らしく生きて行く事が出来るのはすごい事だと思う。

良い大人が周りに居る子供は幸せだと思う。

逆に今はその良い大人が少ない。

だから細かいところから壊れて行くんだろう。

考え方の違いを受け入れられなかったりとか。

難しいね。
 
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
夜深
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/06/26
職業:
販売系
趣味:
音楽・イラスト・読書・ニコニコ動画

ニコニコ静画

オセロ(リバーシ)

最新CM

[04/25 まるまる太]
[04/21 まるまる太]
[10/23 83]
[10/22 岡田]
[08/26 83]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

忍者ポイント

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 83's Brog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]